アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
山歩きと光明池の散歩道
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
滝畑、上山谷のさかな
滝畑、上山谷のさかな 先週、歩いた時に川中に魚を見かけました。 今回、川の中をフジフィイルム防水カメラを始めて使い「さかな」の写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 09:54
金剛山らくちん登山、6/11
金剛山らくちん登山、6/11 金剛山ロープウェイで登る、らくちん登山です。ちはや園地から遊歩道を山頂広場へ、ちょうど12時前でライブカメラの前に行きました。このライブカメラは1時間ごとに写真を撮っています。NHKの72時間金剛山の放送があったあと大勢集まるそうで今回もたくさんの人が集まって、カメラに収まりました。 降りは、シルバー谷(細尾谷)を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 11:47
河内長野市滝畑から上山谷、上山への山登り
河内長野市滝畑から上山谷、上山への山登り 2017/6/3 滝畑から上山谷南の谷を直登して上山に登るコースを予定していましたが、南の谷が倒木などで断念、上山谷、林道上山、降りは光滝寺に下りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 11:01
2017/5/30泉大津埋立地
2017/5/30泉大津埋立地 桃山学院大学の社会見学で泉大津沖埋立処分場を見学しました。もうほとんど、埋め立てられ(95%)池のような所がはんのわずかに残っているだけです。排水処理施設の屋上から見ると非常に広い敷地が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 08:57
2017/5/28白鷺公園
2017/5/28白鷺公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 08:30
2017/5/22京の中心を歩く
2017/5/22京の中心を歩く 祇園や先斗町から加茂川八坂神社を歩きました。 桃山学院大学「春の大人の遠足」です。 先斗町でMBS毎日放送の「ちちんぷいぶい」のロケで 山中真アナウンサーと出会いました。 その日の放送には出ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 09:52
側川の水中写真
側川の水中写真 水中カメラの試し撮りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 14:06
2017/5/16金剛山
2017/5/16金剛山 花の綺麗な季節に登りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 12:07
2017/5/7高野線橋本から学文路まであるく
2017/5/7高野線橋本から学文路まであるく 去年の南海電鉄ハイキングマップを参考に橋本から学文路まで紀ノ川をメインに歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 09:49
2017/4/30白馬飯森の朝
2017/4/30白馬飯森の朝 毎年、泊まっている民宿の朝の散歩です。今年は4月に雪が降りいつもより山並みは綺麗。朝霧が立ち幻想的な風景も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 09:16
2017/4/29信州戸隠、鏡池
2017/4/29信州戸隠、鏡池 毎年恒例の五竜の小遠見山から五竜岳、鹿島槍ヶ岳を見る山行きです。今回もこの2,3年山の天気が悪く、戸隠の鏡池に変更、良い選択でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 08:48
はじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。 はじめまして、 近くの公園遊歩道を毎日のように散歩しています 周に一度の割合で近くの山を歩いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 09:20

月別リンク

山歩きと光明池の散歩道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる